
ちほうとしからTSF

岡山県のTSF好きのブログ

【TSF漫画】びっけ「あめのちはれ」

【TSF漫画】「あめのちはれ」全8巻

 作:びっけ

 出版社:エンターブレイン

 レーベル:B'sLOG Comics

  

 完結作品。「あめのちはれ」です。

 

 表紙が鮮やかでいいですね~。

 

あめのちはれ 1<あめのちはれ> (B's-LOG COMICS)

 

 ネタバレしないよう、簡単なあらすじ。

 

 主人公は、この春に雨谷学園の男子高等部に入学し、高校生となったばかりの少年「山野井葉月」。入学式の日、なんと葉月は「雨が降ると、体が女子化してしまう」体質になってしまう。同じく、女子化体質になってしまった冬馬、悠介、淳太、円の4人。彼らと秘密を共有しながら、雨の日には「山野井月子」として女子高等部で勉強することに。そこで葉月は「北条明日美」と出会い、だんだんと彼女に惹かれていく…

 

 高校生の初々しい恋模様がとても読んでいて心地良いです。

 

 葉月は男の子ですが、女子として生活していく間に「女子目線」を体験します。女子同士でしか見せない顔、男子同士では見せない顔。

 この特別な体験を通じ、女子化体質の5人とも、それぞれの恋と向きあっていきます。

 

 恋による成長ももちろんですけど、最初は女子化に戸惑っていた5人が「女の子」のキャリアを積んでいく過程も見どころ。

 

 「おまえたち……夜中にそんな食っていいのか 太るぞ

 「ヒドーイ!」「甘いものは別腹だからいいの~♡」

 「うるさい! 都合の悪い時だけ女子演技するな!」

 

 といった具合です(笑)

 

 

 とても、おすすめ。ぜひ、読んでみてください。

 

あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)

あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)

 

   

あめのちはれ 1<あめのちはれ> (B's-LOG COMICS)